リフォーム

お父様、お母様、ご主人様、奥様 ~ 一組のご結婚指輪へ

お父様、お母様、ご主人、奥様のご結婚指輪を再利用し、一回りしっかりとしたご結婚指輪へとリフォームさせて頂きました。

上写真(手前)は、お父様、お母様が以前にしていらしたご結婚指輪です。
(プライバシー保護の為、記念日は写真に加工済)


上写真(手前)は、ご主人様、奥様がしていらしたご結婚指輪です。
同じ彫り模様が入っていたとの事ですが、片方はすり減りきえてしまっていました。
(プライバシー保護の為、記念日は写真に加工済)

サイズ調整を施してある場所は、早く溶ける物質が混入している為、溶解前に取り除きます。

加工に必要な分のプラチナを足し、溶解いたします。

プラチナ90% パラジウム10% =Pt900
こちらが、一般的にご結婚指輪に使用されているプラチナの合金ですが、この場合は約1,700℃が融点となります。

お客様のご希望で、シンプルな甲丸(表面に丸みのある)リングを元の指輪より一回りしっかりと重量を付けハンドメイドにてお応えいたしました。
10年以上前になりますが、こちらのお客様はお嬢様ご夫婦のご結婚指輪も制作させて頂いた事もあり、少し懐かしく当時の事を色々と思い出させて頂きました。
再び、当店へとご依頼くださいまして誠に有難うございました。

コメント欄を読み込み中